女性から見た!モテる男性No.1は●●感

✅良い車に乗って、高級時計をして、お金持ちな男性が良いのだろうか…。
✅家庭を養えるほどの収入ではないから結婚も恋愛も諦めている。
✅自分の外見に自信がなくて、女性と好意を示すことができない。

当相談所には、そんなお悩みをお持ちのお客さまがよくいらっしゃいます。

新しい出会いの場で女性に好きなタイプは?と聞くと多くの人が「優しい人」と答えます。でも、「優しい人」って抽象的で分からない…。そのように思ったこともあるのではないでしょうか?

実際に女性約500名に対してアンケートをとった結果は果たして…

モテる男性No.1はズバリ◯◯感

  • No.1は清潔感だった

調査時期:2018年4月14日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性502名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
引用元:https://news.mynavi.jp/article/20180509-osusume_navi/

では、モテる男性になるにはどうすれば良いのか?
特に大切な以下3点を具体的に解説します。

まずは清潔感のセルフチェックから

清潔感を磨くためには、以下9点をセルフチェックしてください。

1. 日常の身だしなみ
毎日のシャワーや入浴を欠かさず行い、清潔な体を維持しましょう。特に暑い季節や運動後は、こまめにシャワーを浴びることが大切です。

2. 髪と髭の手入れ
髪型や髭のスタイルに気を配り、こまめに髪を洗い、髭を整えることで清潔感を保ちます。

3. 歯磨きと口臭の管理
歯磨きやデンタルフロスを使って口臭を防ぎ、定期的な歯科検診を受けましょう。清潔な口元は魅力的です。

4. 服装と洗濯
清潔で整った服装は重要です。衣服は定期的に洗濯し、シワや汚れを気にかけましょう。また、服の選択にも注意し、場所や状況に合ったスタイルを選びます。

5. 匂いに気を付ける
香水やボディスプレーは使用しても良いですが、過度な使用は避けましょう。清潔な体と衣服が最も重要です。足の臭いにも気を付け、清潔な靴や靴下を選びます。

6. 爪の手入れ
爪は清潔に保ち、適切に切りそろえましょう。特に手の爪はよく見られる部分なので、手入れが必要です。

7. 靴の手入れ
靴の清潔感も印象に大きく影響します。靴の汚れを定期的に拭き取り、必要に応じて靴磨きを行いましょう。

8. 体臭の管理
運動や暑い日には、シャワーを浴びてから出かけることが大切です。デオドラントを使って体臭を抑えましょう。
9. 顔の手入れ
顔を洗い、保湿剤を使用し、肌の健康を保ちましょう。ニキビや吹き出物がある場合は、適切なスキンケアを行います。

清潔感は外見だけでなく、自信と自己尊重にもつながります。
清潔感を磨くことは、他人に良い印象を与え、自信を持って接するための重要なステップです。

魅力的な印象を持つ

一度会っただけで覚えている人もいれば、忘れてしまう人もいます。好印象を与えている方は一度会っただけで「また会いたい」と思ってもらえます。「また会いたい」と思われることがモテる秘訣です。

1. ファッションセンス
服装は清潔感だけでなく、個人のスタイルやファッションセンスも反映します。自分に合ったスタイリッシュな服を選び、自信を持って着こなしましょう。

2. 姿勢と自信
自信を持って歩き、姿勢を良く保つことは魅力的な印象を与えます。胸を張り、頭を高く保つよう心がけましょう。

3. 礼儀正しさ
礼儀正しく振る舞うことは魅力的です。他人に対して尊重と礼儀を持ち、感謝の気持ちを表現しましょう。

4. 自己表現
自分の趣味や興味を積極的に表現し、自分自身をアイデンティティ豊かに示すことは魅力的です。自分の情熱や趣味に誇りを持ちましょう。

5. セルフケア
自己愛やセルフケアを実践し、自分自身を大切にしましょう。心身の健康は魅力的な外見と内面をサポートします。

6. 話題の幅を広げる
多くの異なるトピックに興味を持ち、幅広い知識を持つことで、対話の幅が広がります。興味深い話題を提供することが魅力的です。

7. ポジティブな態度
常にポジティブで楽観的な態度を持つことは、他人に良い印象を与えます。ネガティブな言葉や態度を避けましょう。

8. 目標を持つ
自分の目標や夢に向かって努力し、成果を上げることは、魅力的な要素の一つです。自分の目標を積極的に追求しましょう。

これらの要素を組み合わせて、清潔感に加えて魅力的な印象を持つことができます。自分自身を高め、他人に好印象を与えるために取り組んでみてください。

モテる男性に共通した特徴

モテる男性には以下のような特徴があります。

モテる男性は自信を持って行動し、自分自身に自信を持っています。自分の価値を認識し、自信を持つ姿勢が魅力的です。

そして、良いコミュニケーションスキルを持っています。相手の話をよく聴き、適切なタイミングで話すことができます。良い対話を楽しむ能力があります。

ユーモアのセンスもモテる要素として挙げられます。軽快なジョークや笑いを共有することができます。お笑い番組などから学ぶことができるでしょう。

一方的に押し付けたり話し続けたりする人は、モテない人が多いです。
自分の意見や価値観を持ちながら、適切な場面で自己主張する能力はあるけれど、他人を尊重し、対話を尊重する力も必要です。

これらの特徴は、モテる男性が持つことができる魅力的な要素の一部です。ただし、モテるかどうかは主観的であり、人々の好みや価値観によって異なります。最も大切なことは、自分自身を受け入れ、自分らしさを表現し、パートナーとの健全な関係を築くことです。

それでも恋活にお困りなら

弊社運営のさらぴんまっちんぐ
あなたにあったパートナーを一緒に探されば嬉しいです!

さらぴんまっちんぐでは内面(心理学を用いたトレーニング)と外面(美容の専門家)の恋活集団が揃っています。

他にも、お金の相談(FPプランナー)、結婚式の相談(ウェディングプランナー)、お家の相談(不動産)、健康面の相談(国際薬膳師)、大切な日の相談(九星気学風水)、etc…と提携しており、人生のトータルサポートが可能です。

あなたが、あなたらしく輝くベストなお手伝いを一緒にさせてください。

小さなことから恋の相談まで気軽にお話しできる日本一敷居の低い結婚相談所を目指しています。

電話対応が難しい時も多いので
まずはお問い合わせページからご連絡ください。

がっつり恋活サービスの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA