男性が思う、女性のモテポイント3選

✅メガネとコンタクトどちらがいいだろう?
✅ショートカットとミディアムロング、どっちにしよう…。
✅服装って綺麗めと可愛い系、どれが好かれるの?

そのような悩みを持つ女性は多く、当相談所によく来られます。

実際に男性の意見としてはどう思っているのか?生の声を書くと同時に心理学的な視点からも解説していきます。

そのような悩みを持つ女性は多く、当相談所によく来られます。

実際に男性の意見としてはどう思っているのか?生の声を書くと同時に心理学的な視点からも解説していきます。

モテる女性になる3つの方法

同性から「モテる」と異性から「モテる」は違います。異性からモテる女性になるためにはどうすればいいのか。それは下記3つを大切にしましょう。

  • 自信と自己肯定感をUPさせる
  • ポジティブなエネルギーを放つ
  • 思いやりと共感力を育む

自信と自己肯定感をUP

自信とは、自分の価値・能力を信じること。自己を信頼する心のことを指します。そして、自信は小さな成功体験の積み重ねによって作られます。

メイクを何度も練習する中で周囲の人から「メイク上手だね」と言われるようになったり、雑誌をたくさん読んで最先端の情報を取り入れることで「服装、いつもおしゃれだよね」と言われるようになったりしていきます。

自信があるように見える方は、必ず隠れた努力をしています。

そして、自己肯定感を上げるためには、自分自身に対する否定的な声や批判的な考えを抑えて、肯定的な自己対話を心がけましょう。自分を励まして大切にし、サポートする言葉を使います。

「私はできる」「私は価値がある」などの肯定的なアファメーションを使うことが役に立ちます。
※アファメーションとは、「肯定」や「断定」の意味を持つ英語の「affirmation」に由来します。言葉を使って自分自身に肯定的な思い込みをさせて成功や幸福を手にするためのマインドセットの方法。

ポジティブなエネルギーを放つ

ポジティブなエネルギーを放つためには
・笑顔を心がける
・感謝の気持ちを持つ
・健康的な生活習慣を維持する

が必要です。

笑顔はポジティブなエネルギーを表現するための素晴らしい方法です。笑顔は喜びや友好を表す手段であり、笑顔な人と会っているだけで気持ちまでもHappyになったという経験はないでしょうか?
「笑う門には福来る」ということわざがあるように、自然と幸福が巡ってきます。

日々の生活で感謝の気持ちを持つことは、ポジティブなエネルギーを高めるのに役立ちます。毎日少なくとも何かに感謝する瞬間を見つけ、その感謝の気持ちを意識的に育てましょう。ちょっとしたことで構いません。「連絡をしてくれて、ありがとう」「お店を予約してくれて、ありがとう」「運転してくれて、ありがとう」「一緒にいてくれて、ありがとう」探せば感謝できることはたくさん出てきます。感謝の反対は「あまえ」です。甘えすぎている方はモテないですよね。

適切な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動を行い、体と心の健康を維持しましょう。体が健康でエネルギッシュな状態であれば、ポジティブなエネルギーを持ちやすくなります。

思いやりと共感力を育む

思いやりと共感力は、他人との良好な関係を築くために重要になります。
思いやりと共感力を高めるには下記のことを活かしてください。

聴くことを重視する
 他人の話を注意深く聴くことは、共感力を高める大切なステップです。相手の言葉や感情に耳を傾け、真剣に受け止めましょう。

非言語コミュニケーションを理解する
相手の表情、トーンなどの非言語コミュニケーションを読み取りましょう。言葉だけでなく、相手の感情や状況を理解するのに役立ちます。

共感する
相手の感情や立場に共感しましょう。相手が喜んでいる場合は喜び、悲しんでいる場合は悲しみに共感することで、感情的なつながりを深めます。

質問を活用する
質問を通じて相手に関心を示し、彼らの視点や感情を理解しましょう。オープンクエスチョンの質問を使うと、より深い対話が可能です。

思いやりと共感力を高めることは、人間関係を強化し、相手との相互理解を深めるのに役立ちます。これらのスキルを実践することで、他人との関係がより豊かで満足のいくものになっていきます。

それでも恋活にお困りなら

弊社が運営する「さらぴんまっちんぐ」にて
一緒にお悩みを解決しましょう!

コラムを最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!

自己肯定感をアップさせたり共感力を鍛えたりするのは1人ではなかなか難しいですよね。弊社では専属のコミュニケーショントレーナーが在籍しておりますので、あなたの課題に寄り添った形で一緒に成長できるプログラムを提供しています。

月に2回の面談の中で、うまく行ったことやうまくいかなかったことをお聞きしながら、次の課題を提示させて頂きます。コミュニケーションは、学問ですので学べば誰でも良くなります。

これまでも30歳まで彼女が居なかった男性がわずか1年で10人の女性と交際になり、理想の結婚生活を送っている方もいます。

実績もありますので、安心してお気軽にご相談ください。

がっつり恋活サービスの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA