幸せな恋愛や結婚ができない人の特徴

幸せには3段階あります

1:幸せになりたいと思っている

2:幸せとは何か?を知ろうとしている

3:自分らしく=幸せなんだ!と理解している

私たちは幸せになりたい!と全世界共通で人類が考えている事ですが
「幸せとは何か?」を考える機会は多くはありません。

そのような事を考える時間もなく日々を過ごしてしまっています。

幸せな恋愛や結婚ができない人の特徴には大きく下記5つが挙げられるでしょう。

  • コミュニケーションが苦手
  • 適切なパートナー選びが難しい
  • 過去のトラウマや心の傷がある
  • 自己肯定感が低い
  • コミットメントの勇気が湧かない

コミュニケーションが苦手

適切なコミュニケーションが取れないと、相手との理解や信頼が築きにくくなります。
コミュニケーションのスキルや感情表現の難しさが、恋愛や結婚において障害となることがあります。

適切なパートナー選びが難しい

自分に合った相手を見極める能力が乏しい場合、
長続きする関係を築くことが難しくなります。

理想や期待が現実的でない場合も問題となることがあります。

過去のトラウマや心の傷がある

過去の恋愛や人間関係のトラウマが、新しい関係に悪影響を及ぼしてしまっていることは少なくありません。
過去の出来事から何を学びどのような癒しを求めるのか?が重要です。

自己肯定感が低い

自分を受け入れられず、自分に自信を持てない場合、他者との関係も難しくなります。自己肯定感を高めることが必要です。

自分自身を認めていく、褒められたことを素直に受け入れる。
そのようなところから始めていくと良いです。

コミットメントの勇気が湧かない

結婚や真剣な関係になることに対する不安や恐れがある場合、
長期的なパートナーシップを築くことが難しくなります。

告白をする勇気、プロポーズをする勇気がないと何も始まりません。
誰かお尻を叩いてくれる存在が必要とも言えます。

これらの特徴はすべての人に当てはまるわけではないです。

しかし、恋愛や結婚において幸福を見つけるためには、自己成長や他者との良好なコミュニケーションスキルの向上、適切なパートナーの選択、過去のトラウマの克服などが必要になってきます。

それでも恋活にお困りなら

弊社が運営する「さらぴんまっちんぐ」にて
一緒にお悩みを解決しましょう!

コラムを最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!

自己肯定感をアップさせたり共感力を鍛えたりするのは1人ではなかなか難しいですよね。弊社では専属のコミュニケーショントレーナーが在籍しておりますので、あなたの課題に寄り添った形で一緒に成長できるプログラムを提供しています。

月に2回の面談の中で、うまく行ったことやうまくいかなかったことをお聞きしながら、次の課題を提示させて頂きます。コミュニケーションは、学問ですので学べば誰でも良くなります。

これまでも30歳まで彼女が居なかった男性がわずか1年で10人の女性と交際になり、理想の結婚生活を送っている方もいます。

実績もありますので、安心してお気軽にご相談ください。

がっつり恋活サービスの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA