祝!さらぴんプレオープンから1周年になりました🎶

いないいない・・・

バァッ!!

思い返せば一年前・・・

2022年9月までは、さらぴんはまだこの状況でした。

祖父の土地を購入した2015年。

車屋と飲食店をするために開業を決意し経営相談に行ったところ
中小企業診断士の先生との出会いから一転。

NLP・コーチングなどを学び
自分自身が何を成し遂げたいのか?を見つめた25歳。

人が成長する面白さや楽しさに魅了され、
これを仕事にしたい!と決意し
2017年に研修講師、プロコーチとして独立。

事業は全くと言っていいほど上手くいかず、
もがき苦しみ・・・。
ようやくお役立ちできるようになった矢先のコロナによる大打撃

とにかくガムシャラに動いて動いて
結果的に2021年は株式会社エスコートに法人成り成功。

株式会社エスコート 1期目修了(2022年6月末)と同時に
金融機関に事業計画を提出し「さらぴん」建設計画開始

2022年10月に着工。

メニュー、内装も全く決まっていない状態から
1月6日にプレオープンをとにかくやる!と決めて走ってきました。

ウッドデッキなどはまだ間に合いませんでしたが、
2023年1月6日プレオープン!

香川県、四国のみならず
大阪、兵庫、東京、京都、岡山、広島、宮城、福岡、大分、熊本、タイ、オーストラリアの方などなど…。

本当たくさんの人たちにお越し頂きました。

たくさんのお花が届いたことで
地元の人には「お花屋さんな?」と言われる始末。

あの時お送り頂いた胡蝶蘭たちは今でも元気です。
(4番花を咲かせている子もいます)

時には学生の集いの場になったり
地元のご高齢の方々が喋れる場所になったり・・・。

このお店を通じて出会った営業の方や
お客様と公私共に仲良くして頂いたりと感謝ばかりです。

ネイルサロン(minori nail)に関しても
大手広告サイトなどには掲載せず、口コミのみで着々と広がっております。

その中で出会いの相談などもよく頂けるようになり
何かお役立ちできないかと
2023年10月には結婚相談所も併設させました。

http://www.sarapin-matching.com/

アルバイトに来てくれていた子は
香川県に帰ってくるたびに「ただいま〜」とお店に来てくれてホッコリします。

常連さんからは
「○○行ってたからお土産」「○○で採れたお野菜!」

などと、食べ物や頂き物で満たされております。

配達に来る郵便局員さんや佐川さん、ヤマト運輸さん、食材を仕入れている業者さんからは
「今日もいっぱい来てますよ!笑」
「三宅さんと話したら、仕事また頑張ろうって思えるわ〜」

などと嬉しいお言葉を頂けます。

小さな香川県、小さな社会で
一人一人の支えがあってこの国が循環していることを
改めて感じる次第です。

そして、
2024年が始まりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

年始早々、悲しい出来事が続いております。

そんな中で、今できること、この地からできる事を考え行動すると同時に関係ある皆様のご無事を祈っております。

私たちはこれからもさらぴんを拠点としてこの地を盛り上げ
社会に貢献するべく挑戦をし続けていきます。

不可能を「可」に!

私のメインの事業(人材育成コンサルティング業)

香川県では無理だ!
胡散臭い、怪しい。

そんな言葉を頂き続けましたが

結果的に日本一という実績も手に入れました。

地方から日本を元気に!

人々の体と心を「さらぴん」に


仲間と共に人生を輝かせられる場所として

これからも精進してまいりますので
引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

2024年1月6日
株式会社エスコート
代表取締役 三宅 俊輝

こちらは2023年9月に私がFBに書いた決意表明です

今も昔も変わらない
潜在化に眠る想いを見つめ、具現化していくために鞭打っています笑

関わって頂いている皆様、心より感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA