SNSなんて無くなればいいのに

1月23日(月)

次世代型コミュニティカフェ「さらぴん」オープン!!

本日、大阪•松山•香川からと

また有難い人たちが「さらぴん」へお越しくださいました。

明日オープンと決めたものの

正直「完全・完璧」ではありません。

ただ、

色々な人たちの想いや期待を背負っている事を

しっかりと感じています。

今現時点で集まってくれているスタッフも

とても優秀で主体的にアイディアを出してくれたり

カフェメニューの練習をしたりしてくれています。

妻も毎晩遅くまで付き合ってくれています…。

私が独立した2017年3月。

睡眠時間は平均で2〜3時間が続く日々を少し思い出します。

何もなかったあの頃

人との繋がりもなかったあの頃

お金もマイナスだったあの頃

あの頃と比べて

今違うことは

「人の繋がり」があるという事。

たくさんの人たちと出会い

多くの人たちに教えて頂き

数えきれない人たちに応援してもらい

やっとここまで来れたんだという気持ちです。

先日は香川経済レポート社さんが取材に来てくださいましたので

遅かれ早かれ私の「目標」は公開されます。

だからこそ

SNSでご覧頂いている皆様には

先に私の将来像をお伝えしておきます。

「心とも身体もさらぴんに」がテーマの屋号。

内の「心」をコミュニケーション力や考え方で提供し

外の「美」をサロンスペースで提供していきます。

ここで働いたスタッフや

ここに縁があってたどり着いた皆様の

「人生の転機」が訪れる場所にしていきます。

さらぴんで話せたから、また1週間頑張ろう。

さらぴんに行ったら元気になれる。

さらぴんで居たから今の自分がいる。

こんな会話が

日本のどこか、世界のどこかで広がる世界を目指します。

「夢」は何ですか?

そのように聞かれると私は答えるのを躊躇します。

「夢」は眠った時に見るものであり

本当の夢は「叶えられるもの」だと

私は信じ続けています。

VRを導入したり

最先端のセキュリティを導入したりしました。

キャッシュレスも推奨しています。

でもITの力では

到底成し遂げられない「アナログ」を追求していきます。

人との繋がりや温かみ

実際に会わないと分からない空気感

無邪気な笑顔や溢れる笑い声

まだまだ課題はありますが

1つ1つ愚直にクリアしていきます。

今年は「不可を可にする」が私のテーマです。

人口1万3000人の三豊市詫間町

65%が高齢者の三豊市詫間町

地方にしか無い自然

地方にしか無い人

地方にしか無い空間

外観

これらを強みとして

「さらぴん」を磨き続けていきます。

明日の10時〜18時からオープンです。

1月6日プレオープンは

しっかりと把握していましたが

明日は人が来るかどうかも

よく分かりません(笑)

ぼちぼちやりながら

どんどん進んでいきます。

香川県三豊市にお越しの際は是非お立ち寄りください!

769-1101

香川県三豊市詫間町詫間195-1

さらぴん

株式会社エスコート

代表取締役 三宅 俊輝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA